練り場

設定とか!

Huss Backeshof

・名前 Huss Backeshof(ハス  バッケスホーフ)

・種族 ミコッテ(ムーンキーパー)

・身長/体重  152.3cm 43kg

・年齢   19

・誕生日/血液型/守護神    星4/20(7/20) AB型 llymlaen

 ・性格     活発で、基本誰にでも懐く

・客観的な印象     馬鹿っぽい

・出身地/故郷とする場所   自称黒衣森

・家族構成  本人は全く覚えていないが一人っ子

・メインジョブ/クラス  吟遊詩人

・髪/目の色    紺色/右目が紫がかった薄い青で、左目は薄い黄色

冒険者として以外の職業  なし

・特技、  詳しい分野   動物、時には温厚な魔物とも仲良くなることができる

・趣味    食材をどれだけ安く買えるか、少ない頭で頑張って考えること

・チャームポイント   オッドアイ(ハスキー犬のような見た目)

・いつも身につけているもの    カチューシャ

・服の好み    楽な格好。締め付けられるものは苦手

・尊敬する人   美味しくて見た目も良いご飯を作れる人

・願望     楽器をもっと上手に弾けるようになることと、世界の美味しいご飯を食べ歩くこと

・自信    歌には自信がある

・トラウマ/コンプレックス   今は特になし

・周囲からの人気    普通

・体調    基本的に健康

・精神面     強い。精神的に追い詰められるということがほとんどない

・癖    すぐ鼻歌を歌う

・よくする表情/ポーズ    柔和な表情(ふざけて、あくどい表情をする)/頭の後ろで腕を組む

・運動神経  とても良い

・頭の良さ     悪い。悪いが一般常識は心得ている、はず。ついでに字も汚い

・運の良さ     とても良い

---

好き/嫌い

・人の性格     自分のことを馬鹿にしない人/物事を適当にする人

・食べ物     なんでも食べるが、特に肉/基本ない

・味覚     甘いもの。次に塩気/強いて言うなら酸っぱいもの

・季節/気候/天気     雨が嫌い。雪が大好き

・香り   森のにおい/金属のにおい

・本    動物などの図鑑/難しい内容の本

・生き物    全部好き!!食べたい!!

・草花    好き!!食べたい!!

・場所    森のなか/狭いところ

・時間帯    夕方/朝

・色    白や薄い色

・音楽     民謡やジャズなど幅広く好む

・特に好きな物、事    食事

・特に嫌いな物、事     食材を粗末にすること お勉強

---

・毎日の習慣     楽器の練習

・休日の過ごし方     あわよくば友人に会えないかと、買い物に出掛ける

・寝相の良し悪し    すこぶる悪い

・起きた時最初にすること    伸びをして食材の有無を確認する

・お礼を言う時の言葉や態度    満面の笑みでお礼を言う

・謝り方    しゅんとして、深々と頭を下げる

・悩み     不器用で、楽器を壊してしまい、食材に使いたいお金が楽器に消えること

・嘘の内容/上手い下手    自分の失敗を隠そうとする/ド下手。すぐバレる 

・つい他人にやっちゃうこと    すぐによって行って顔を覗き込む

・集めているものやコレクション   特になし

・お金の使い道     楽器の修理代、食材

・足の速さ    普通よりは速い

・勘の良さ     良い(頭は悪いが直感タイプ)

・常識人度     常識はある。はず。

・器用さ    とてつもなく不器用

・礼儀正しさ    普通

・涙もろさ    感動物語などでも全く泣かない

・オシャレ度    楽だったら良いという考えなので、時々変な格好をしている時がある

・ロマンチスト度  「ロマンチック??なぁにそれ???食材??」

・負けず嫌い度    強い。特に同世代だと

・動物に好かれる度    めちゃくちゃ好かれる

・子供好き度     すぐ仲良くなる。好き

・気持ちが顔に出る度    オーバーリアクションだし、すぐ顔にでる

・ボケ度ツッコミ度  どちらかというとボケ

・ワガママ度   あまりねだらない

・疲れたとき   ご飯食べる!寝る!

・寂しがり度   ずっと1人だったので寂しいとは感じない。物足りないとは感じる

・ドジ度    あんまりドジはしない

・他人にされて嬉しいこと/嫌なこと   ご飯を振る舞ってもらうこと/耳とか髪とか、とにかく直に触れられること

・こわいもの   お酒に酔った人

・よく言われること   「馬鹿だなぁ」「...ごはん..食べに行く?」「口ひらかなけりゃ美人」

・秘密の数、内容   秘密にしようとしてもすぐバレるのでない

・黙っている時の雰囲気   かわいらしさが残る美人

・人に相談をされたとき   ご飯をいっぱい食べていっぱい寝よう、と根本的には力になれないものの、気持ちは楽になる方法を提案する

・怪我をする頻度や原因   後衛なので怪我はあまりない

・喧嘩売られたら  めっちゃキレ気味に買う

・機械の操作    不得意。壊しかねない

・絵や歌のうまさ   絵は抽象的。歌は本業なので上手い(楽器は下手)

・記憶力の有無    普通より劣る。どうでもいいことばかり覚えている

・社交性    並

・声の大きさや身振り   声は普通だが、身振りが大きい。オーバーリアクション

・上機嫌なとき    歌を歌う

・不機嫌なとき    黙ってしっぽをビタンビタンする

・執着心の強さ    食材に対して強い

・料理の腕     指先が怪我だらけになり、見た目も悪いが、味は美味しい。

・部屋の様子   汚くはないが、物が多くごちゃごちゃ

・お酒や喫煙の有無、嗜好品    なし

・自覚していない欠点   危ない人にもついてっちゃう

---

・恋愛対象   特に決まっていない。好きになった人

・恋愛への興味   あんまりない。でも、素敵なことだと思っている

・恋愛経験    全くない

・相手へのアプローチ方法    あんまりしない

・告白したら/されたら   顔真っ赤にしながら言う/戸惑って、わたわたしちゃう

・フェチ   ふくらはぎ、鎖骨

・敏感なところ   尻尾の付け根 耳の付け根

---

座右の銘     「食べるために生きるな。生きるために食べよ。」(イギリスのことわざ)